--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

とっぷぺーじ

この記事は常にトップに表示されます

topsennseki.png



isu0333+01_convert_20101208063528.jpg


SkypeID→caster0612 or ろぉぜん★
IRCfriend系→ #rozen
Zoome→ろーぜんの動画部屋
Twitter→ついったー

相互リンク、IRC常駐、ツイッターフォロー大歓迎!



SA
osu!
Dxtory
WMM
Aviutl
のSSやら設定やらなんやらは追記から

       


05:41  |  便利ツール  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

0708 2系統録音 自分の声

やべー超絶更新さぼってました申し訳ない

前から記事にしようとおもってたことを一つ

キャプチャーソフトのBandicamのことなんですが

公式にも書いてある通り自分の声が入るようになりました

ソースは
>>1.7.0.126 (2011/05/11)
追加オーディオデバイスの選択機能追加 これね

なのでほんとはBandicamがいいけど自分の声を動画にいれたいから泣く泣くDxtory・・・って人はBandicam厨になれるチャンス

まあもちろん2系統録音できる環境が整っていることが前提ですが。

ですがDxtoryは音声抽出っていうコマンドがあってそれをやればいいだけなんですが

Bandicamはそれがないので自力で音声抽出しないとだめなんですよね

音声抽出しなきゃいけない理由は、自分の声はエンコードすると消失するため、です

需要あるかわかんないけど一応説明しておきますね

1.Fragシーンのある動画から自分の声のみを抽出する(自分はMovieOperatorを使ってます)

2.Frag部分の動画(ゲーム音声とVC音声)と抽出した1.の音声を組み合わせて編集(自分はWMM)

3.できた動画にしっかりと音声が入っていることを確認した後エンコード(自分はAviUtl)




って感じ

簡単そうに見えるけど、Fragシーンの入った動画がCW丸々一本の動画だとめんどくさい

音声抽出にも時間かかるし、なにより映像と音声を合わせるのがめんどくさい

なので出来ればFragシーンがでたら録画を一旦やめて、すぐにまた録画再開

っていう感じのほうがいいかも

まあ興味あるけどなにいってるかわかんねえ、って人は聞いてください

暇だったら教えます






本邦初公開俺の声

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

12:53  |  便利ツール  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

キャプチャの色々

最初に、この記事は自分の設定を紹介するものです

全くの動画撮影初心者にお勧めできるものではありません

ある程度動画撮影を行っていて、画質の向上を目指している方向けです

ほぼ自己満足です

そんなこんなでいきます


まずはDxtory設定から

2010y04m28d_013807734.jpg
2010y04m28d_013813984.jpg
2010y04m28d_013823609.jpg
2010y04m28d_013825406.jpg

まぁDxtoryは知ってる人多いとおもうし、他にも色々情報が散在してますので

これだけでいいでしょう

それと全てに共通することですが

これは飽くまで自分のPCスペックに合った設定ですので

これがベストとは全く言えません

余裕があるならfpsを60にしたほうがいいですし

Dxtoryコーデックも最高画質にしたほうがいいでしょう

次はWMMのプロファイルのエンコード設定

↓↓
01:52  |  便利ツール  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
