--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

0614

PCを新調しようと思い

前々から自作に興味があったのでちょっとチャレンジしてみようかと

CPU:AMD PhenomII X4 970 BlackEdition 3.5GHz 13,970円
HDD:HGST HDS721010CLA332 1TB SATA300 4,380円
マザーボード:ASUS M4A89GTD PRO/USB3 12,211円
PCケース:GIGABYTE GZ-X5BPD-493 4,970円
CPUファン:サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000 2,945円
DVDドライブ:KEIAN LITEON 内蔵スーパーマルチドライブ S-ATA ブラック バルク ソフト付 IHAS122-06 2,240円
メモリ:CFD メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G 3,770円
グラボ: 玄人志向 GF-GTX460-E768HD/GRN [PCIExp 768MB] 13,970円

計:58,456円

電源も買おうかと思ったんだけどとりあえずはケースの付属でいいかな、と
あとOCの予定はないけどCPUファンぐらいは買っておこうかな、と
OSは別にXPでいいやって感じなんで持ってるやつをぶっこむ予定
まあこの値段でこのCPUとグラボならいいんじゃないのかなーって感じ

価格.comさんを駆使して頑張ったんだけどどうなんだろうか

デバイスの知識ないから正直わかんないんだよな・・・

まあとりあえず動いてくれれば状態

もし自作に詳しい人いたらコメントしてくれ・・・!







誰得B中の動き(気づかなかったレベルのAllKill)






追記でコメ返信

【More・・・】

>名無しさん

プロフィールにあるデスクトップの画像で使っているドックランチャーって何ですか> | 2011年06月13日(月) 22:59

ObjectDockってやつです
URL http://www.stardock.com/products/objectdock/

DLURL http://download.cnet.com/ObjectDock/3000-2072_4-10210264.html?tag=mncol;1

使い方まとめ http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-22.html
06:39  |  SA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自作erでし
長文注意です

CPU・・・OCの予定が無いなら6コアの1065Tがおすすめかも。消費電力も1065Tのほうが小さめ

HDD・・・HGSTは最近買収されたため、今後保証がどうなるか分かりません。買うならWesternDigitalとかSeagateがよさげです。WD10EARSが個人的におすすめです

マザーボード・・・大きさに特にこだわらず、今後VGAを増設することがないようでしたら、microATXがおすすめです。候補としてはM4A88T-M LEなど。

ケース・・・個人的にはケース付属の電源はおすすめできませんが、低予算で組むなら仕方ないですorz 長期的にその電源を使っていると、最悪の場合他のパーツまで巻き込んで逝く恐れがあります。
ただ先ほどのマザーボードで浮いたお金を利用して、ケースと電源をバラで買うのもありかもしれません。

もしバラで買うのであればケースは、ZALMAN Z9 Plus
電源は、玄人志向 KRPW-P630W/85+ をオススメします。

CPUファン、DVDドライブは現在ので大丈夫だと思います。

メモリ・・・特にこれで問題ないですが、CFDはヒートシンク(ヒートスプレッダ)がついていなかったりする恐れがあります。(常用でしたら問題ないですが)
おすすめとしては、Patriot Memory PSD34G1333KH や
UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 がいいと思います。

VGA・・・ゲーム安定を目指すならGeForce。これでいいと思いますが、今後VGAを2枚にするようでしたら、MBが対応していないので増設の意味がなくなります。
もし今後2枚にする予定があるならRadeonをおすすめします。がやはりゲームにおいてはGeForceのほうが上手です。
後GeForceにするなら、GTX550 Tiのほうをおすすめします。

EVGA 01G-P3-1556 が同価格帯でよさげです。

こういうところでしょうか
後自分は「coneco.net」という価格比較サイトを使ってます。
こちらのほうがパーツ系には詳しく、レビューも親切丁寧です。
一度使ってみてはいかがでしょうか

後、Intelの構成も書いておきます。
やはりIntelは少し価格があがります。

Core i5 2500K
(OCを今後するなら)ASUSTeK P8P67 REV3.0
(内臓グラフィックを使うなら)ASUSTeK P8H67-V REV3.0

MBは初自作には嬉しいコネクタがついてるASUSを選びました

後、何か気になるところがあればSkypeのStea1thまでお願いします。
Stea1th |  2011年06月14日(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://casterozen.blog111.fc2.com/tb.php/287-8e572f48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
